ロゴ
HOME>Column>魅力が沢山あるハワイアンジュエリー!結婚指輪にも最適

魅力が沢山あるハワイアンジュエリー!結婚指輪にも最適

ハワイアンジュエリー

自然を感じさせるデザイン

観光地として有名なハワイで生まれたのが、ハワイアンジュエリーと呼ばれるアクセサリーです。まだハワイに王朝があった頃、女王が親しかった友人を追悼する気持ちを込めて文字を刻んだバングルを作ったのが最初と言われています。現在のハワイアンジュエリーの特徴である、メッセージを込めた文字を刻むのもそこから来ています。刻んだ文字によって相手に気持ちを伝えられることから、結婚指輪としても人気です。自然をモチーフにしている点も、ハワイアンジュエリーの大きな特徴です。植物の花や葉を連続させて刻み込んだものや、美しい海を象徴する波を描いたものもあります。中には海の守り神と言われるシータートルをモチーフにしたものもあるなど、ハワイの大自然を感じさせる仕上がりが他のジュエリーとの大きな違いと言えるでしょう。

ハワイアンジュエリー

一生使える仕上がり

ハワイの自然を感じさせる素敵なデザインが施されていることから、ハワイアンジュエリーは結婚指輪としても若い人を中心に評判となっています。お店によっては素材やデザインなどを自由に選ぶことも可能で、世界に一つしかない結婚指輪を作れるのも魅力です。お店で売られているハワイアンジュエリーには2つの種類があり、すでに出来上がっているものと、オーダーメイドで注文してから作ってもらえるものとがあります。前者はリーズナブルな価格が人気で、大切な人へのプレゼントとして選ばれています。数万円から購入できるので、数を揃えるといった楽しみ方にも最適です。一方で結婚指輪として贈るなら、カスタムオーダーメイドのものがおすすめです。相場はセミオーダーであれば10万円以下、細部までこだわって作ってもらうならそれ以上となりますが満足の行く仕上がりが期待できます。